■”翼を授ける”のシュガーレス版。
日本未発売?

てさて、また更新のないまま1ヶ月が過ぎましたがゲームの更新その他は
特にないです。私生活で変化がありすぎてそっちにかかりきりでした。そんな中、暇を見つけてはドット絵やヘルメットアイコンを描いてみたりしているわけです。
プロジェクトのページにも書いてますが、とうとう本作が雑誌に載りましたのでこちらもチェックしてみてください。お褒めに預かり光栄の極み。

▼Scroll it▼

■画像は使い回しです。ダメだなー俺

ナサンミンバンワ。待つのは嫌いですが待たせるのは大得意の幽氣です(悪気はないですすいませ
ん)。いつもながらやる気あんのかこらぁ!と高校部活さながらのお叱りをディスプレイの向こうから光ケーブルに載せて頂戴しております。ついにというかようやくというか今更というか、ゲームを更新しました。もはや廃墟寸前、閑古鳥もわめき散らさんばかりの当HPでしたが、これを機に活気はあっても荒らしとスパムはお断りのにぎにぎしいサイトに生まれ変われたらなぁ、なんてほくそえんでいる薄気味悪い管理人ですが、せめてオンライン上だけでも見捨てないであげてください。(なんのこっちゃ)

▼Scroll it▼

■新キャラの製作の遅れ具合は尋常じゃないですよ

々の更新となりましたが絵が中心です。ゲームのほうは未だ更新に
は至らず。すんません。
製作は続けてますが牛歩進行でして。新キャラのドット絵で泣きを見てます。
いろいろ新機能つけたりご覧の通りステージも増えてたりするんですが、キャラに目新しさがないんでは退屈を提供するだけのようなものなので新キャラを描いてます。
でもこれがなかなか大変なんですわ。今のところはスクリーンショットで許して。

画像クリックで拡大、
新しいウィンドウが開きます。
▼Scroll it▼

■ライジング・イクリプス体験版によせて

ろそろメモリを増設したいなあと思っている今日この頃ですが、長らくお待たせしていた格ゲ
ーが体験版という形ですけども一応日の目を見ることになりまして、皆様の反応を心待ちにしたり逆に不安になったりという微妙な気持ちです。

キャラの画像そのものだけなら半年前くらいに出来あがっていたのですが、エフェクトを新規追加したり、システムやデモの画像をきっちり作るのにえれぇ時間がかかってしまいました。描くだけなら全然楽ですが、どう見せるかという段階で相当時間を食ってしまいました。

格ツク自体の処理の仕方もあまり理解せずに突っ走ってしまった感があるので、スクリプト自体は結構無駄が多いんじゃないかと思ってます。この辺はもう少しどうにかすべきだったなと反省しています。

この体験版自体もリリースして終わりというわけではなく、BGMや音声が後々入りますので準備出来次第アップデートしていく予定です。

何にしても、自分では力入れて作ったものなので、いろいろ感想を頂けると嬉しいです。こういう技を入れてくれってな要望もお待ちしています。

▼Scroll it▼

■なんとなく描いたKOF風モリガン

幕7連勝もストップしてしまいましたが、永遠に勝ちつづけることも不可能だろうし、まあ負けが込まなけ
ればいいかなという感じで今期の阪神を見守ってるわけなんですが、同時に広島ファンでもある僕は、かの投手の調子が今一つなのがいささか気に掛かる所です。

左のドット絵はただ単に夜中にふと思い立ってモリガンを描いてみたくなっただけです。16色で他のタッチに出来ないかなと思ってやってみました。格ツクで動かそうとかそう言ったことは考えていません。

製作中のゲームの方は、エフェクト類などがちまちまと出来あがっている所です。今月中にはドット絵を描き終えたいところ。

■これはステージ用のラフ画

ルトレイクもいつのまにやら
ってしまいまして、ここ最近
灰色裁定に興も削がれる一方なわけですが、実は宗男問題の方がよっぽど面白いんじゃないかと思っている今日この頃。

CDを聴きながら作業をしたりするんですが、なんか新譜を買ってないせいもあってややマンネリ。ビートルズアンソロジーで食いつないだりしてますが、いいバンドないもんですかねえ。ちょっと洋楽に走ってみたいんです。インペリテリとか、ハードなやつを聴きたい。あとビートルズのコンプもしたい。耳が飢えてます。

▼Scroll it▼

闘ツクール2ndが発売になり
早1ヶ月以上がたちますが、
近新しい格ツク総合リンク集のサイトが立ち上がりました。順調に登録サイト数も伸びているのですが、ウチも早々と登録していただいたので、TOP絵を贈らせていただきました。

ンクなチャイナっつーのがコンセプトなんですが、いささか
途半端でした。衣装にもヒネリがないですしね。もっとエロっぽくした方が良かったかな。ポーズも全体描かずにトリミングしてしまったので何だかおかしな印象を受けますし。精進が足りませんな。あと、髪の毛は緑にしない方が良かったかもしんない。あいつを連想させるからな…

■TOP絵を飾っていただきました(こちらのサイト→)
KGTLINK(仮)さんです。
▼Scroll it▼

■80GBHDDを増設

歳末からお正月にかけて、PCがやたらと挙動不審でおかしいと思っていたら、勝手にファイルがどんどん消えていくというトラブルに苛まれてました。メーラーのアドレス帳から受信履歴、画像ファイルや音声ファイルまでも消えてゆく始末。デスクトップの壁紙も起動音も鳴らなくなり、ぎりぎりセーフで大事なファイルはその日に買ってきたHDDに移しかえて難を逃れました。HP用の画像ファイルも知らん間にすっからかんでした。まあ、DLすればいいだけの話なんですが。

症状を書いておこうと思います。Ctrl+Alt+Delで表示される強制終了ダイアログに、SETYOUという項目が複数出てきます。いくら終了してもどんどん沸いてくるので、かなり危険です。たまに<不明>という項目も出てきます。皆さんもお気をつけて。

▼スクロールしてくださいな▼

■あけましておめでとうございます
▼スクロールしてくださいな▼


■ロケテストに行って来たんですけどね

KOF2001の大阪ロケテスト。私も何回か足を運んでプレイしてきました。
前作との変更点を一つのページにまとめました。左のKOF2001...の文字をクリックしてください。情報は予告なく更新されるので、随時チェックしてください。

左の画像をクリックすると新しいウィンドウが開きます。
▼スクロールしてくださいな▼

■初クーラ。

母校の文化祭に出展する絵を描いてほしい、と頼まれまして(毎年顔出してるんです)、描いたクーラです。もともとひさしぶりにSNKキャラを描きたかったというのもあるんですが、シチュエーションとしては、吹雪の中を歩いているといった感じです、しかし背景がうまく描けてなくて伝わりにくいかなと言うのが描いてからの感想です。

キャラ本来の設定からいえば、もっとハートフル(笑)な、
ポップな印象の絵の方がウケはいいんでしょうが、
わざと変化球を投げたがる自分の性格が反映されて
いますね(笑)。


画像をクリックすると新しいウィンドウが開きます。
▼スクロールしてくださいな▼

■素晴らしい朝が来た 希望の朝(8/13)だ

柄にもなくこの夏はあちこち出掛けたんですが、
夏休みならではというか、こう好きなことやって
夢中になると夜が明けていたりする事が多くて。

生活リズムも当然多いに狂ったりしながら、
まあ俗に言う貫徹なんですが。
朝が来る感覚がなんか好きなもんで、
自分の部屋から何枚か撮ってみました。

そういえば懐かしいなあラジオ体操。
といって別にラジオ体操行ってるわけでは
ないんですけどね(だってしんどいもん)。

▼スクロールしてくださいな▼

■シムテック鈍足進行中。

ちょこちょこと進んでます。
タイヤは置いたほうが見栄えがするので置いてみただけですが、ある程度形になってきてます。
因みにホイールも造り替えてます。

inserted by FC2 system